2017年8月16日

1日の食費合計:170円 昼:ツナおろしスパ 夜;大根と鶏の煮込み

昼:90円

ツナおろしスパ


皿にポリ袋をかぶせ、
ゆであげたスパ、レンチンして刻んだ大根おろし、
ツナと醤油とマヨを混ぜたやつ、
刻んだミニトマトを散らす。

とてもカラフルになった。

全体を混ぜて食べるとめっちゃうまい。
サッパリしていて、夏らしい。
大根おろしに混ぜたモロヘイヤも、
少しとろみがついて良い。



 夜:80円

大根と鶏の煮込み
ミニトマト
炒めた名竹
温泉卵
玄米ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、
つくりおきしてあった常備菜を適当に盛った。

日中エアコンもかけているが、
夜は料理を作る気がなかなか起きない。
冷たい常備菜が嬉しい。

大根と鶏の煮込みは、切った大根をゆでて、
めんつゆ、鶏の缶詰めを混ぜたもの。
ポリ袋に入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れておく。
冷え冷えになる頃には味が染みて良い塩梅になっている。