2017年8月11日

1日の食費合計:190円 昼:五目炒飯 夜:まいたけ唐揚げ風

昼:70円

五目炒飯
きゅうりの酢の物


また、貰いものの炒飯の素を使った。
というか、いまいちだから今度は肉を入れようと思っていたが、
別に肉がないのに作ってしまった。

きゅうりの酢の物も食べきる。
酢のものって一体どのくらいもつのだろう。
通常の浅漬けよりはもつのだろうか。

ぼんやりした味の炒飯に、
ぱりぱりしたきゅうりがあう。






夜:120円

まいたけ唐揚げ風
キャベツツナあえ
温泉卵
炒めこんにゃく
玄米ごはん


舞茸は、裂いてポリ袋に入れ、醤油で味付けし、
油を入れ、小麦粉を入れて振って、
クッキングシートに並べてオーブントースターで焼く。

舞茸もなかなかに唐揚げ風でうまい。
揚げる手間は要らないが、15分はトースターで焼くので、
時間は同じかそれ以上かかるな。楽は楽だが。

キャベツのツナあえは、刻みキャベツとツナをポリ袋に入れ、
寿司酢、塩コショウマヨで味付けしてもんだだけ。
かなりうまい。 サンドイッチにでも挟みたい味だ。