2018年2月22日

1日の食費合計:320円 昼:トマトソーススパ 夜:シラタキと鶏挽肉の鍋

昼:140円

トマトソーススパ
ベビーリーフサラダ


皿にポリ袋をかぶせ、ゆであげたスパ。
あたためたレトルトトマトソース。

ベビーリーフのサラダは、ベニマルで見切り品になっていたもの。
容器に入っていたのでそのまま使う。
上からシザドレ。
 
微妙に腐って溶けたレタスが混じっているんだが、そういうもんかな?
よけつつ食べる。特に食当たりはなかった。



夜:180円

シラタキと鶏挽肉の鍋
マカロニ
アボカド
温泉卵


昨日の豚とネギの鍋の残り汁に、シラタキ。
上から鶏挽肉。水と酒を少し加えて煮る。

めんつゆ少しにつけつつ食べる。
シラタキって久しぶりに食べたが、めっちゃおいしい。
こんな麺みたいな感じだったかな。食感が楽しい。


温泉卵、めんつゆにつけつつ食べると、
すき焼っぽい。